質問コーナー(FAQ)

Q. 支払方法は?

Webからは代金引換払い(代引)と銀行振込およびクレジットカード決済のいずれかをお選びいただけます。 FAXによるご注文の場合、お支払いは、代引のみとさせていただきます。 ※代引の場合、1商品の販売価格が30万円(税込)を超えるものはお取扱いできませんのでご了承ください。 ※銀行振込の場合、お客様からの入金を確認してからの出荷となります。 ※ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSです。

Q. 代引不可能な地域はありますか?

次の地域については、配送の都合により代金引換払い(代引)をお取り扱いしておりません。 お手数をおかけしますが、銀行振込およびクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

代引不可能な地域はこちら

北海道 ・奥尻島 ・利尻島 ・礼文島 ・焼尻島の各離島 ・ユルリ島 ・モユルリ島
青森県 ・十和田市奥瀬の全て ・八甲田ビューカントリークラブ
宮城県 ・石巻市田代町 ・石巻市綱地島 ・気仙沼市の離島全て ・塩釜市(桂島、野乃島、石浜、寒風沢、朴島) ・牡鹿郡(女川出島)
東京都 ・東京都(八丈島、大島、三宅島、神津島、利島、御蔵島、新島、小笠原諸島)
新潟県 ・佐渡市 ・岩船郡粟島浦村 ・長岡市山古志(竹沢、種苧原、南平、東竹沢、虫亀)
石川県 ・輪島市(舳倉島、七ツ島) ・白山市(相滝町、阿手町、荒谷、市原、尾添、女原、数瀬町、釜清水町、釜谷、上野町、上吉谷町、河内町、河原山町、木滑、木滑新、桑島、五十谷町、五味島、佐良、下田原、下吉谷、白峰、杉森町、河合町、瀬木野町、瀬戸、瀬波、中宮、出合町、鴇ケ谷、西佐良町、野地町、東二口、左礫町、広瀬町、深瀬、仏師ケ野町、別宮出町、別宮町、神子清水町、三坂町、三ツ瀬町、三ツ屋野町、柳原町、吉野、若原町、渡津町)
愛知県 ・知多郡南知多町(日間賀島、篠島) 
岐阜県 ・中津川市(山口、馬籠地区) ・本巣市根尾地区
三重県 ・鳥羽市(神島町、菅島町、答志町、坂手町、桃取町)
滋賀県 ・近江八幡市沖島町 ・彦根市多景島 ・長浜市竹生島
愛媛県 ・松山市(中島) ・今治市(関前村、今治村比岐島、宮窪町四阪島、馬島、来島) ・新居浜市(大島、別子山) ・四国中央市(新宮町、富郷町、金砂町) ・八幡浜市(日土、八代、舌間、合田、川上町、真網代、穴井、大島、双岩) ・宇和島市(津島町、平浦、本九島、百之浦、蛤、日振島、三浦東、三浦西、遊子、下波、蒋渕、戸島、野川) ・大洲市(河辺町、肱川町、梅川、長谷、横野、野佐来、稲積、北裏、高山、上須戒、恋木、喜多山、藤縄、柳沢、蔵川) ・西予市(城川町、明浜町) ・伊予市(双海町)・越智郡(上島、生名、岩城、弓削、魚島) ・喜多郡(内子町) ・上浮穴郡 ・北宇和郡(松野町) ・西宇和郡(伊方町) ・南宇和郡(愛南町) ・伊予郡砥部町(多居谷、仙波、総津、高市、玉谷、中野川、満穂)
香川県 ・坂出市(与島、小与島、岩黒島) ・丸亀市(本島、牛島、広島、手島、小手島) ・観音寺市(伊吹島) ・仲多度郡多度津町(佐柳島、高見島) ・三豊郡詫間町(栗島、志々島)
徳島県 ・三好市(山城町、東祖谷の全て、西祖谷山村) ・美馬市木屋平の全て ・美馬郡(つるぎ町) ・吉野川市美郷の全て ・阿南市(伊島町) ・鳴門市(鳴門町高島) ・那賀郡(那賀町) ・海部郡(海陽町)
高知県 ・安芸市 ・香美市(香北町、物部町) ・香南市(夜須町) ・四万十市 ・宿毛市 ・土佐清水市 ・室戸市 ・安芸郡 ・吾川郡(仁淀川町) ・高岡郡 ・土佐郡 ・幡多郡 ・長岡郡
岡山県 ・笠岡市(高島、飛島、白石島、北木島、真鍋島)
広島県 ・大竹市(阿多田) ・尾道市(百島町) ・福山市(走島町) ・三原市(鷺浦町) ・豊田郡大崎上島町(東野) ・安芸郡(蒲刈町、下蒲刈町)
山口県 ・周南市(大津島) ・光市(牛島) ・柳井市(平郡) ・萩市(見島、相島、大島) ・防府市(野島) ・岩国市(柱島) ・熊毛郡(田布施町馬島、上関町祝島) ・下関市(蓋井島、六連島)
島根県 ・隠岐郡
福岡県 ・福岡市西区(能古島、小呂ノ島、玄界島) ・北九州市小倉北区(藍島、馬島) ・宗像市(大島村、地ノ島) ・糟屋郡新宮町相島
長崎県 ・対馬市 ・長崎市(外海町池島) ・南松浦郡(新上五島町の一部)
・佐世保市(高島、黒島) ・平戸市(度島、大島村) ・西海市(大瀬戸松島、崎戸町平島、江島)

・南松浦郡(新上五島町の一部)
相河郷、青方郷、赤尾郷、阿瀬津郷、網上郷、有川郷、飯ノ瀬戸郷、今里郷、浦桑郷、榎津郷、江の浜郷、太田郷、小河原郷、小串郷、曽根郷、鯛ノ浦郷、立串郷、続浜ノ浦郷、津和崎郷、友住郷、七目郷、奈摩郷、似首郷、東神ノ浦郷、船崎郷、丸尾郷、三日ノ浦郷、道土井郷
佐賀県 ・唐津市(神集島、高島、鎮西町加唐島、松島、馬渡島、呼子町小川島、肥前町向島)
熊本県 ・天草市(御所浦町) ・上天草市(大矢野町湯島)
大分県 ・東国東郡(姫島村) ・佐伯市(鶴見町大島、蒲江深島、屋形島、大入島) ・臼杵市(津久見島、黒島) ・津久見市(地無垢島、沖無垢島、保戸島)
宮崎県 ・延岡市(島浦町) ・串間市市木(筑島) ・児湯郡西米良村(山岳中継地区)
鹿児島県 ・鹿児島郡(十島村、三島村) ・鹿児島市(桜島) ・熊毛郡(屋久島町) ・獅子島 ・桂島 ・上甑島 ・中甑島 ・下甑島 ・新島 ・種子島 ・馬毛島 ・屋久島 ・口永良部島 ・竹島 ・硫黄島 ・黒島 ・口之島 ・中之島 ・諏訪之瀬島 ・平島 ・悪石島 ・子宝島 ・宝島 ・奄美大島 ・加計呂麻島 ・請島 ・与路島 ・喜界島 ・徳之島 ・沖永良部島 ・与論島
沖縄県 ・伊平屋島 ・野甫島 ・伊是名島 ・伊江島 ・水納島 ・津堅島 ・久高島 ・粟国島 ・渡名喜島 ・座間味島 ・阿嘉島 ・慶留間島 ・渡嘉敷島 ・久米島 ・奥武島 ・オーハ島 ・北大東島 ・南大東島 ・池間島 ・大神島 ・来間島 ・伊良部島 ・下地島 ・下地島 ・多良間島 ・水納島 ・竹富島 ・黒島 ・新城島 ・波照間島 ・西表島 ・由布島 ・鳩間島 ・小浜島 ・嘉弥真島 ・外離島 ・与那国島

Q.銀行振込で商品到着後の支払い(掛売り)は可能ですか?

個人、法人を問わず対応しておりません。恐れ入りますが、代金引換払い、または銀行振込(先払い)、またはクレジットカード決済でお支払いをお願いいたします。

Q.送料はいくらですか?

商品代金の合計が5,500円(税込)以上の場合、送料は無料となります。
商品代金の合計が5,500円(税込)未満の場合、660円(税込)【沖縄以外】、2,200円(税込)【沖縄】となります。
※いずれも1回のご注文ごとの送料となります。
※離島へのお届けや航空便による配送を希望される場合は、別途追加料金をいただく場合があります。

Q.複数の住所に届ける場合は、送料や手数料はどうなりますか?

お届け先が複数の場合は、複数のご注文として処理されます。したがいまして、お届け先1ヶ所かつ1回の注文合計ごとに送料および代引手数料が適用されます。
例) 2,970円(税込)の商品を2ヶ所に送付される場合、お支払総額は5,500円(税込)以上になりますが、1ヶ所ごとの注文合計が5,500円(税込)未満ですので、2ヶ所分の送料および代引手数料がかかります。お届け先1ヶ所あたりの注文合計が5,500円(税込)以上ですと送料および代引手数料は2ヶ所分とも無料です。

Q.送料のほかに手数料等はかかりますか?

代引:
商品代金の合計が5,500円(税込)未満の場合、代引手数料として330円(税込)がかかります。
銀行振込:
金融機関への振込手数料はお客様にてご負担願います。
クレジットカード:
分割手数料はお客様にご負担いただきます。(決済手数料は当社の負担とさせていただきます。)

Q.領収書(インボイス対応)は発行できますか?

代引払い、銀行振込、クレジットカードのどのお支払方法をご選択いただいても発行可能です。注文画面の連絡事項欄に「領収書希望」とご記入ください。ご注文時に登録頂いたメールアドレス宛にメール配信し、添付したURLからダウンロードしていただけます。(紙面郵送はございません。)なお、領収書の宛名に指定がある場合は連絡事項欄にご記入をお願いします。
※代引払いは発送商品のお客様受領を当社で確認後、銀行振込は入金確認後、クレジットカードは商品出荷後に、URLをご案内します。

Q.請求書(インボイス対応)は発行できますか?

法人様で銀行振込時に請求書が必要な場合は、注文画面の連絡事項欄に「請求書希望」とご記入ください。折り返しメールまたは郵送にて送付させていただきます。他のお支払い方法による請求書の発行は致しかねます。
※銀行振込の場合、領収書の発行はできませんのでご了承ください。

Q.見積書は発行できますか?

原則お受けしておりません。お買い物をお進めになり、注文完了直前の【ご注文内容の確認】画面に表示される金額をお見積に代えさせていただきます。ページを印刷してご利用ください。(お客様が【ご注文を確定する】のボタンを押さない限り、注文されることはございません。)

Q.納品書は発行できますか?

商品をお届けする際に、「品名・数量・金額」を明記した納品書を同梱させていただきます。
ご注文主とお届け先のお名前が異なる場合にも、お届け先へ商品と同梱して発送いたします。
送付先のご指定がある場合は、注文画面の連絡事項欄にてお申し出ください。

■配送・納期について

Q.注文した商品はいつ出荷されますか?

通常、在庫がある場合はご注文後3営業日以内※に当社指定業者による配送便にて出荷いたします。商品の出荷時期は、電子メール(出荷のお知らせメール)、お電話またはFAXでご案内いたします。在庫僅少品などでお時間を頂く場合には、納期をご了承いただけるかどうかの確認のご連絡を事前にさせていただきます。
※連休中や夏期・冬期休業の時期は日数を要することがありますので予めご了承ください。
※クレジットカード決済をご利用の場合も同様に、出荷の時期を電子メール(出荷のお知らせメール)、お電話またはFAXでご案内いたします。

Q.到着日を指定できますか?

到着日のご希望がございましたら注文画面の連絡事項欄にご記入ください。 その場合、在庫の数量にもよりますが、ご注文いただいた日から3営業日以降であればご希望に添えるように努めます。 また、同様にお届けにご都合が悪い日がございましたら、注文画面の連絡事項欄にご記入ください。 特にご指定がない場合には、配送所要日数最短でお届けいたします。

Q.土曜日、日曜日、祝日の配達はできますか?

可能です。ご希望がございましたら注文画面の連絡事項欄にご記入ください。
ただし、荷物の形状※によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
※縦、横、高さ3辺の合計が450cm/重さ60kgを超える荷物

Q.到着時間帯を指定できますか?

お届けするご希望の時間帯がございましたら、以下のいずれかの時間帯を注文フォームのボタンよりお選びください。

  • 午前中(8~12時まで)
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 19時~21時

ただし、荷物の形状※によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

  • ※縦、横、高さ3辺の合計が450cm/重さ60kgを超える荷物
  • ※配送地域や交通事情等によりお約束はできませんので、あくまでも目安としてご理解ください。
  • ※最短でのお届け可能時間帯よりも早い時間帯をご希望の場合は、配達日数が1日加算になります。最短での配達をご希望の場合は、指定せずにご注文下さい。
  • ※お支払いが銀行振込の場合、入金確認後の出荷となります。
  • ※お客様が納期を急がれる場合、当社は出来る限り早く出荷できるよう努力いたしますが、当社出荷完了後の注文キャンセルは「返品・交換」扱いとなりますので、商品の内容や対応機種をよくお確かめのうえお申し込みください。

Q.配達が不可能な地域はありますか?

荷物の形状※によっては代引払いに限り、次の地域への配達はお取り扱いしておりません。代引以外のお支払い方法をお選びください。
※縦、横、高さ3辺の合計が450cm/重さ60kgを超える荷物
また、日本国外への配達は行っておりません。

→代引不可能な地域はこちら

Q.商品が2箇所から配送されてきましたが?

製品とサプライ品は当社の物流倉庫から、サービスパーツは部品倉庫から直送しております。このため、注文内容によっては複数回に分けてお届けすることがありますのでご理解くださいますようお願いします。なお、この場合に限らず納期がかかるなど当社の都合で複数に分けて発送する場合は、1回分の送料のみいただきます。(ご注文合計が5,500円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料です。)

Q.不在の場合はどうなりますか?

宅配業者、運送業者が不在連絡票を置いていきますので、業者へ再配達をご依頼ください。

Q.運送業者はどちらですか?

ヤマト運輸、佐川急便、西武運輸、西濃運輸に委託しております。なお、お客様による配送業者のご指定は、承っておりません。ご了承ください。

Q.商品が届かないのですが?

Roland DG Online Shop (TEL 053-484-1581)までご連絡ください。直ちに調査いたします。

■ご注文について

Q.営業日、営業時間はどうなっていますか?

メールのご返事や電話応対は、当社営業日の9:00~12:00、13:00~17:00までです。ご注文はシステムのメンテナンス中を除き、いつでもお受けしておりますが、営業日ならびに営業時間によって、出荷のお知らせが翌日以降になりますので予めご了承ください。 なお、営業日ならびにシステムメンテナンスの予定はRoland DG Online Shopのホームページに掲載しています。

Q.注文をしたのに連絡がありません。注文はどうなっていますか?

ご注文を受け付けますと「ご注文内容の確認」メールを自動配信しています。 「ご注文内容の確認」メールが届かない場合は、ご注文時に入力いただいたメールアドレスが正しく入力されていたかお確かめください。 正しいメールアドレスが入力されていないと「ご注文内容の確認」メールはお客様に届きませんので、ご注意ください。その際には、Roland DG Online Shop (TEL 053-484-1581)までご連絡ください。

また、ご利用のメールアドレスがYahoo!メールなどの場合、「迷惑メール防止機能」によってメールが届かないことがあります。「ご注文内容の確認」メールが迷惑メールフォルダに入っていないか、また受信拒否アドレスにrdgorder@rolanddg.co.jpが入っていないかご確認をお願いいたします。

Q.電話で注文できますか?

ご注文内容や配送先に正確を期すため、原則お受けしておりません。必ずWebまたはFAXをご利用ください。ご注文前のお問い合わせやご注文後の確認等はお電話でも承りますので、Roland DG Online Shop (TEL 053-484-1581)までご連絡ください。

Q.会員登録しなくても買えますか?

ご購入いただけます。ただし、注文の度に配送先等を毎回入力することになりますので、会員登録頂いたほうが便利にご利用いただけます。なお、当社では「プライバシーポリシー」を定め、お客様からお預かりした個人情報の適正管理に努めています。

Q.複数回の注文で5,500円(税込)以上になる場合は送料無料ですか? 例)1日に2回注文した場合など

複数回の注文を合算することは原則的に受け付けておりません。送料を無料にされたい場合、必ず1回のご注文の合計金額が5,500円(税込)以上になっていることを確かめてからご注文くださいますようお願いします。
※お届け先の住所を複数指定された場合は、1ヶ所ごとに5,500円(税込)以上となる必要があります。

Q.注文をキャンセルしたい場合は?

出荷予定日の前日までにお知らせください。ただし、お客様に早くお届けするためご注文当日の出荷となる場合もあり、キャンセルをお受けできないこともあります。商品の出荷時期は、ご注文後電子メール(出荷のお知らせメール)、お電話またはFAXでご案内いたします。在庫僅少品などでお時間を頂く場合には、納期をご了承いただけるかどうかの確認のご連絡を事前にさせていただきます。出荷完了後は返品・交換扱いとなりますので、ご注意ください。
※当社休業日は応答できませんので、商品内容や対応機種をよくお確かめのうえご注文ください。
※クレジットカード決済をご利用の場合も同様に、出荷完了後は返品・交換扱いとなりますので、ご注意ください。

Q.商品到着後の返品や代替品との交換は可能ですか?

商品到着後8日以内に、商品の箱が未開封の場合で、お客様からの返品ご希望の連絡を受け、当社が返品を承諾した場合はお受けいたします。ただし、返送に関わる送料や返金のための振込手数料はお客様のご負担となります。詳細につきましては販売条件の「返品・交換」の項目をご参照ください。

Q.受け取った商品が破損していたり、注文と異なる場合は?

誠に申し訳ございません。すぐに対処させていただきますので、Roland DG Online Shop (TEL 053-484-1581)までご連絡ください。商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。

■取扱商品について

Q.どんな商品を扱っていますか?

ローランド ディー.ジー.製の純正サプライ品、サービスパーツ(保守部品)※および一部の当社製品を取り扱っています。
※サービスパーツについて、当社サービスマンによる調整が必要なものはお取扱いしておりません。

Q.日本に住んでいないのですが、商品を購入できますか?

本サイトでの販売は、日本国内に限定のため、お客様が日本国の非居住者である場合は、お申込みをお断りいたしますのでご了承ください。

Q.商品についての問い合わせはどうすればいいですか?

ご注文内容・お支払いに関するお問い合わせはこちらへ

商品の使い方に関するお問い合わせはこちらへ

  • コールセンター
  • TEL: 0120-808-232
  • Email: rdg-dcsm@rolanddg.co.jp
  • 製品のサポート情報を掲載したこちらのページもご参考ください。
  • 受付時間: 平日9:00~12:00、13:00~17:00
    (土曜日・日曜日・祝日および当社指定休業日は応答できません)

Q.保証はどうなっていますか?

当社発行の「製品保証書」が同梱されているハードウェア製品(STIKA本体、一部のオプション品)についてはメーカー1年保証となります。保証条件は各製品によって異なります。
インク、シート、刃物などのサプライ品、サービスパーツ(保守部品)に関しては初期不良の場合を除き、保証の対象外となります。なお、インクなど一部の消耗品は商品に使用期限が明記されているものがございますので、商品到着後は早めに状態を確認いただき、期限前にご使用ください。

Q.商品を販売したい場合はどうすればよいですか?

当通信販売はエンドユーザー様向けとなっておりますので、仕入目的での購入は受け付けておりません。当社のビジネスにご興味のあるお客様は、最寄りの当社営業所までご相談ください。

トップページに戻る